間取り図 作成 サイト

仙台のカフェSOCO

秋になるとあったかいコーヒーとか紅茶を飲むことが多くなる。

コーヒーを飲むとき
オフィスでも家でもお気に入りのカップで
お茶を飲むことにしている。

オフィスのコーヒーカップは
ぶあつくて真っ白のシンプルなもの
これもだいぶ前から、たぶん学生時代から使っているもの
2つあったはずだけど

なんだかんだで1つになって
片われは特価に行ってしまったようです。

このシンプルなカップを購入したのも
あるカフェの影響かもしれません。

仙台で友人に連れていってもらったカフェ

たしか名前はカフェSOCOという
ほんとに内装もそっけない店でシンプル

メニューもブレンドコーヒーの濃い口、中口 薄口とか
濃さの違うメニューがあって

おそらく薄口で飲んでいたと思う

それが、当時の自分にはとてもおいしくて

そしてそのがらんとしたカフェの雰囲気が素敵で
美味しいコーヒーといえばそこの思い出なんですよね。

モバイルバージョンを終了