間取り図 作成 サイト

風邪を引かない二つの方法

事務所で仕事をしていると、
周りの人の咳が気になったりしています。

これだけ、ゲホゲホしていると、
会社を休んでもらったほうが良いのですが、
休まず仕事をしている人を責めるわけにも行かず
風邪のウイルスをうらむしかないといったところです。

インフルエンザなど風邪引きが多くなる季節ですが
私なりの予防法と言うのはあります。

ひとつは、運動をするということですね

かぜの引き始めはこれが効くとテレビでやってました。
体温を上げることでウイルスを殺すのだそうです。

犬の散歩は積極的に行くと言う感じ

休みの日しかいけていませんでしたが
平日でもチャンスがあれば、
家族の代わりに自分が犬の散歩に行っています。

スポーツジムは寒くて行く気がなくなるところを
我慢して週に2回行くようにする。

そして、一番効いていそうなのが

会社で熱いお茶を小まめに飲むと言うこと

緑茶、紅茶 コーヒーなど
熱いお茶を流し込むことで大分ウイルスを流せるそうです。

運動と熱いお茶でウイルス対策です。

おまけですが 肉を食べると言うのも
風邪対策になるということです。

モバイルバージョンを終了