間取り図 作成 サイト

猛暑に耐える家作り

猛暑が続いています。

今日は採光に暑いと言うTVのニュースを見て
早々と心が折れそうになっています。

会社に行ってパソコンの前でメーチェックして
間取りの作成に入ろうと思ったのですが

私の席って暑いのです。

日当たりが良いのが好きなので
窓のそばに席があるのですが

昔のサッシなのでガラスが二重ではなく単板

これが複層ガラスでガラスがLOW-Eなど
熱線反射の機能があればもっと涼しくいられたと思います。

暑さや寒さの対策で壁や屋根の断熱性能を上げておくのは
もちろん効果のあることです。

でも一番熱が入りやすく逃げやすいのは窓部分

これが暑さともなるととんでもないです。

カーテンなどでも対応できそうです。

この暑さ。。。

午後にはクーラーさえ効かなくなりそうで怖いです。

猛暑に耐えるには壁とて屋根の断熱材、
窓ガラス、窓付近のカーテンで対応です。

モバイルバージョンを終了