最速で間取りが欲しい方へ




もし吉本の社長が住宅会社の社長だったら

吉本の社長のニュースをテレビで見ていました。
もしこれが住宅業界だったらと考えた時にちょっと怖いなと思いました。

まず社員が問題起こしたときに社長がそれを静観するというのが
問題があるなというところです。

これが家づくり、住宅メーカーさんだったら何か問題が発覚して、
謝罪会見はとりあえず開かずにまだ様子を見ようという話ですから、

宮迫さんやロンブーさんみたいに謝罪会見を開かせてくださいと
社員が言うのもあたりまえの話ではあるなと思いました。

今はお家騒動問題みたいになっていますが
社長と社員の熱意の差があるという問題です。

例えばこれがハウスメーカーであれば一生懸命お客さんのために
家づくりをしている社員と冷めた社長、
社長それと社員が意見が合わないという状態になっているということです。

家づくりと言うと一生に一度の買い物してるお客さんの熱意と
営業マンの熱意と社長の熱意があまり噛み合わないとかという状態です。

お客さんと担当者の営業マンが盛り上がっても
社長はそんなに盛り上がらないと言ったことですから
家づくりであれば悲しい状態ではあります。

住宅の会社の担当者というのはやめてしまったり
会社をかわってしまうことが多くあります。

担当者が気に入ったからと言って依頼する方もいらっしゃいますが、
その決め方では数年経ってしまうとかえってよくないという考え方もあります。

アフターで気に入った営業マンがいなくいなくなってしまう
でも社長は変わらないという状態です

ですから社長の人となりや社風なども
よく見ておかないといけませんね。




住宅ブログが集合するブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

カテゴリー: 時事問題 | Tags: , ,

間取りの依頼方法

間取りチャンネルでは無料の間取りプランニングサービスを行っています。

土地をこれから取得するのにどのぐらいの間取りが入るか知りたい方、
土地を購入済だが自分で間取りが作れない方や
工務店や設計事務所、ハウスメーカーに依頼済みだが
なかなか気にいった間取りにならずに他の間取りが見たい方が
依頼して長い間好評をいただいております。

今まで依頼した建築計画中の皆さんの要望と
それに回答した間取りを大量に閲覧することができます。
間取りを閲覧するだけでも参考になりますので是非訪問ください。

★ 無料の間取り作成、間取り診断の依頼サイトはこちら

https://jutakunavi.web.fc2.com/

☆ 非公開での間取り作成依頼はこちら

https://jutakunavi.web.fc2.com/planningservex.html

★間取りの依頼方法の解説はこちら

家づくりの参考書

最近の投稿

プロフィール

間取りデータバンク設計担当者。一級建築士。一級建築士事務所主宰。住宅の設計、工事監理。無料プランニングサービスをさせていただいています。

YOUTUBE間取りチャンネル主宰、プロデュース

カテゴリー

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村